FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ塗らないとヤバい、の巻

20140331.jpg

マズいなー、今日中に立ち絵の線画は仕上げてなきゃいけなかったのになー。
なんだか知らないけどゴーヤの髪型が上手く決まらなくて1日いじっちゃったんだよなぁ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

頭のこの毛は面倒だからパスで描いた。の巻

20140326.jpg

頭の毛、アレ多分、曳航ソナーだから長いんでしょうけど、一昨日描いたヤツがどうにも気にくわなくて、結局フォトショップで処理してからクリスタに戻しました。
パスに沿って線を置いただけなんで、強弱の無い艶のない主線になるかなと思いましたが、意外に目立たないですね。

頭のこの毛はどうやったら上手く描けるんだ、の巻

20140324.jpg

近所で「艦これモデル」が売ってたんで幾つか確保してきました。
プラモはもう食玩の域じゃない感じなんですが、1粒だけ付いてくるガムがマズい。ガム作ってる人には悪いけど、ひどくマズい。紙粘土にハッカ油練り込んだら出来るんじゃないかって感じの舌触り。
これさー、もうちょっとどうにかしようよー。

でち公の事が嫌いな提督なんていません!の巻

20140322.jpg

そろそろ立ち絵を描かないとなー。
建造でビスマルクが出てくれませぬ。まぁ1隻出てくれればOKなんで気長に回していきますががが。

COMIC1☆8は「け-12b 猫鱈ソフト」です。

20140319.jpg

気がついたら3月も後半戦ですね。
うわ、気がついたらCOMIC☆1まであと1か月、うわー、どうしようかな、どうやってまとめるかな。

COMIC1☆8は「け-12b 猫鱈ソフト」です。
艦これの潜水艦娘の野球拳ゲーム出す予定です。

なんでこんなに眠そうな顔をしているんだ、の巻

20140316.jpg

なんか眠そうな顔になっちゃいました。どこをどう直したらゴーヤっぽくなるんだ……。

艦これのホワイトデーアップデートが終わって、Z1・Z3・ビスマルク実装じゃないですか!
しかも新規マップ追加で!
そりゃ、作画の手も止まるってもんですよ!!!

止まるってもんですよ!!! ……うわぁぁぁぁ、間に合うのか!?

顔は線数が多いから時間かかるんだって!の巻

20140313.jpg

艦これも順調に進めてますが、遠征の「艦隊演習」いいですね。
1出撃(3戦程度)くらいの経験値が艦娘に、出撃と違ってノーダメージで入りますから使い勝手いいです。改二にしたい子を見繕って、固定メンバーで1日に何回か遠征に出します。

あんまりバケツ使わないんで、出撃メンバーよりも艦隊演習に固定した子の方がレベル上がっちゃいそうだなぁ。

己の意志の弱さに悶絶するの巻

20140311.jpg
今日は顔しか描けてねぇよ!!もうちょっとどうにかなんねぇかなぁ……。

目の前のものから逃げても、締め切りは迫る。の巻

20140309.jpg
休日は2工程以上進めなきゃいけなかったんですが、1工程も終わらなかったよ……。
描き慣れてないキャラを描くのが恐いのと、野暮ったい線しか引いてない自分にウンザリしてるのと。

芝ドッグ提督のイクちゃんが、大変可愛くて好きです。

北上の「あー、やっちゃいましょ」に頼もしさを感じる、の巻

20140306.jpg

手を動かし始めたんで、前よりかはモチベーションが上がりやすくなってるけど、
1日の流れって所で考えるとやっぱりエンジンがかかるのが遅い。
それで1枚仕上げようとすると、こんな時間。眠い。

ペン入れなんかちゃっちゃかやっちゃえばいいのに、何だかんだでこんな時間。の巻

20140305.jpg

今期はやっぱりですねぇ、ウィッチクラフトワークスを推していきたいですよ。アフタヌーン的描き込みとマガジン的展開の軽妙さがまた。
火々里さんのストーカー的なラブっぷりもズッキュンズッキュンきますが、それよりも古いヲタとしては、サブキャラ萌えが豊作なのがたまらん。とりあえず可愛く揃えとけ的な電撃的な感じではなく、キャラ立て優先の意識が見えてきて、消費者としては大変満足です。

火々里さんかたんぽぽか、って世間の大勢には従わず、推すのはあえて桂虎徹で!

オフラインのPC作らないと遊んじゃうって。の巻

20140304.jpg

ご褒美CGのラフも決めましてボチボチ描き始めております。んが、製作スケジュールが完全に遅延しておりまして、ヤバい。
どのくらいヤバいかというと、イベントに至る全11週(立案当時)のうち、3週間まるっと遊んじゃった。

あそんじゃった!!!!!
ヤバい!!!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。