FC2ブログ



いろいろ未着手の巻

立ち絵塗り上がり

立ち絵がようやく塗り上がりました……。
もちろんCOMIC1終わったら未完成でも終わり、なんて事はないので、組み込みしながらイベントCGを9カット塗って、それからイメージ背景も描き起こさないとなぁ。
[PR]

[PR]

決断しないからこんな事に。の巻

かんなちゃん塗り塗り

立ち絵すら終わんネェー!
イベントCGの9カットどうしようかな……。
組み込み2週間、デバッグ1週間、デュプリ5日間で取ってるから、もう塗ってる時間ないんだよね……。

帰宅直後は2体くらい塗れる気がしてたのに、の巻

みどちゃんペイント中

眠いよ、お腹すいたよ。

そろそろ決断のタイミングかもしれませんね、の巻

制服塗り上がり

おさげが切れてるのは、ちょっとレイヤーの都合で。立ち絵を吐き出す時は忘れずに修正しますので。

作業の進捗が非常に悪くてですね、コミ1で出す分については内容を削らなきゃいけないかもしれません。なんとかギリギリまで頑張りたいんですが、組み込みもデュプリも1人でやらなきゃいけないんで無計画に引っ張れないんですよ。

今週の感想。たまこさまの意思を汲まずに、外野がどんどんお妃に仕立てていくのは、配慮が無くて酷い話ですよね。怒りで泣きたくなる気持ちは痛いほどわかります。
それにしても来週で最終回なのかぁ。えー……。

サウンドバイブル1200が到着したぞ、ウェーイ!の巻

サウンドバイブル1200が到着

やっぱゲームは音ですから!効果音があるだけで楽しさ倍増なんだぜ!
そしてBGMはLILT RECORDSの『Fragments of The World』をメインに使っていきたい所存。仮組みの時に『CROSS HERMIT』の曲を使って楽しんでいた(もちろん誰にも配布してませんよ)ので、使用権フリーの音源が出るなんてまさに僥倖。

クロハーの曲の中でも『町あるき』がコンティニュー画面のカウントダウンにぴったりでいい感じ。……いや、使えないけどね。

Photoshopで誌面を組んでしまう者、それが私だ!の巻

たまこさま裸体塗り上がり

塗りの作業が数年ぶりだったものだから、もう大変。
色を拾ってくる素材の選択をミスってたり……。影付け間違ってたり……。
あんまり言っちゃいけない事なんだろうけど、塗り上がった絵が可愛くなくてショックだ……。もうちょっと線画の段階だと可愛かったと思ったんだけどなぁ……。

先に遊んで後で泣く、の巻

みどちゃん制服

みどちゃんの制服も終わったー!
今日放送分ではポロポロ泣いちゃって可愛かったねー。

表情がこれ1種類しかないんですが、可能であれば表情パターン作りたい……。目・眉・口で3パターンずつくらい作れば組み合わせで最大27パターンくらい作れる(実際は似たり寄ったりになっちゃって使えないものも多かったりするけど)んだけどなぁ。

ともあれ明日からは塗りに入ります。
イベントCGが9カット、それに裸・下着(下着用落ち影)・制服があるわけですが、これ30日までに塗り上がるのかー!?どう考えても無理だけど。

開発というのはマラソンなのです。の巻

たまこさま制服

毎日決まった量を必ずこなしていく、という意味で開発ってのはマラソンなのです。
まだ塗りに入れないとか、スケジュールの遅延っぷりがマジ恐すぎる。

今日中に3人分制服描こうと思ってたのに、の巻

かんな制服

今日中に3人分制服描こうと思ってたのに、ついうっかり3時間も遊んじゃったよ!!バカバカ!!
1人分、しかも一番線数の少ないセーター姿のかんなしか描いてないよ!

うーぉおぁ~~~……、ジャンプスカートなんて線数多い&描き慣れてないのに……。

うわー、どうしよ、どうやって帳尻あわせよ?の巻

立ち絵下着線画

下着は描き上がったけど、今度は制服を描かなきゃならんのでござるwwwwwスケジュールwwwww破綻wwwwwフォカヌポウwwwwwこれでは間に合わぬwwwwwwwww

COMIC1☆7は[く-46a 猫鱈ソフト]です。

COMIC1☆7(4月28日(日))に当選しました。[く-46a 猫鱈ソフト]です。
スケジュールから3週間ほど遅れてるけど、が……がんばる。

だいたいこんなもんスかね、の巻

ブラも描けた

レース部分は仮置き。画像は開発中のものです。
ぱんつのシミとかシワとか忘れずに攻めまくらないとね。

生々しいぱんつを模索するの巻

ぱんつ

脱衣だから下着のデザインをしなきゃいけないって事をすっかり忘れてまして。
あわてて資料ひっくり返したりしてデザインですよ。

なんかこうツルンとした感じの白パンってのもオッサン趣味な感じがしますし、
5年以上前に流行ったしまぱんってのも今更感がねぇ……。
なのでこんなに時間の無い状況ですが、今風の生々しいぱんつを模索中。

いや、ぱんつはいいんだ。
ぱんつと同じ柄で合わせたブラもデザインしなきゃいけないんだ。
ブラのデザインなんてした事ないヨー(泣

3人娘 立ち絵ラフの巻

3人娘立ち絵ラフ

立ち絵ラフを描きましたんで進捗ご報告。
忙しくて立ち絵のラフに取りかかれませんでした。時間は捻出できてるんですが、疲労のせいで絵が崩れるのなんのって。

塗りと組み込みとデバッグとデュプリを考えると、ヤバいです超遅れてます。
朝霧さん出したいとかチョイちゃん出したいとか、あんこちゃん描かずにどうするんだとか、上を望むとキリがないんですが、今回はこの3人で。だって、このラフも服は全然やってないし……。急げ急げ。

あとはデザインポケットで「サウンドバイブル1200」買っておかないと。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
